2014.02.04 春に・・・
昨日は節分でしたね。
豆まきはしましかか???

何となく節分の日の夜は怖いですね~。
鬼が沢山いそうだから。

って、話をしていたら
『アキさんより怖い鬼はいない。』
って・・・

なによ。それ!!!

今日は立春。
暦の上では春になりました。
それなのに・・・

寒いっ!!
雪は降ってくるしっ!!!

な~んて思ったりもしますが、確実に春はやってきます。
イシバシの花壇も・・・
chu.jpg
水仙の芽を通り越して、葉になっていました~~~(*^。^*)

チューリップの芽も・・・

毎年咲くと言う水栓の球根を植えたので、今年の春はもちろん
来年の春も楽しみです☆

何種類かの球根を植えたんだけど・・・
どんな花が咲くのかがイマイチ分からなかったりします(笑)

それも含めて、楽しみだなっ☆


ワタクシの趣味の釣りですが・・・
練習をしないと上手には投げる事が出来ないのです。
3月の解禁に向けて練習!
なのですが・・・
寒いので練習する意欲が萎えます。。。

しか~し、師匠がド・S様なので・・・
嬉しそうに『明日行くぞっ!!!』
って。。。

明日の多摩川は寒そうだよ~~~。

 ♪アキ♪
2014.01.25 梱包
気が付けば・・・
知らないうちにもう1月も終わろうとしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなにあっと言う間に時が過ぎても良いのでしょうか。
毎日を大切にしているのでしょうか。

ふと不安になったりもします(笑)


先日、久しぶりにマットが大量に入荷してきました。
写真は撮り忘れました。。。

イシバシ・カーペット用のマットです。

住江織物の商品ですが、全てを一度検品します。
と、言う事は・・・

①段ボールを開ける。
②1つずつ梱包されている、既存の梱包用紙を開ける。
③広げてチェックする。
④新しい梱包用紙で包み・・・
⑤商品名が書いてあるシールを貼り・・・
⑥倉庫の所定の場所に置く。
⑦ゴミを捨てる。

結構大変な作業になるのです。

個人的には②の梱包用紙を開けるのが好きではありません。
チェックするのは嫌いではありません。
④の新しい梱包用紙に巻くのは好きですが、倉庫に並べるのは嫌いです(笑)


この様な作業をイシバシ大島店のスタッフ~
が、お店の仕事をしながら行っているのです。


♪アキ♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

な~んて、すでに10日も経っておりました。。。
しかも超久しぶりの更新で・・・

大変失礼いたしております。

イシバシ家のお正月料理からスタートさせて頂きますね(^_-)-☆
_1.jpg
ワタクシの手作り料理でございます~。

こう見えて料理は作れます。
作れますが、お嫁さんにはいけません(泣)。

1年に1回だけ気合を入れますが、あとのご飯は缶つめ料理ばっかし(笑)。

昨晩も『あけぼの』の『しゃけ缶』に『味の素とお醤油』をたらして~
またこれが美味しいんですけどねっ☆
ご飯の友にもなりますし、酒の友にもなるのです。

忘れてはいけないポイント。
『味の素』です。なにせ『味』の『素』ですからこれは絶対に振り掛けなくてはいけないのです。
絶対です。

良く『味の素』は体に悪いとか言われておりますが、気にしていたらいけません。
そこのトコロは宜しくお願いします。


さて、話はまた変わります・・・
お昼位に大阪よりスミノエ織物のCちゃんが来られました~~~(*^。^*)

Cちゃんに
『最近ブログ更新して無いですね~』とツッコミがありまして・・・

マジ?このブログ読んでくれている人もいるのね~!!と、感激いたしました~(笑)
ありがとうございます!


凄腕のCちゃんが、値切りの達人のトモさんに
やや押されギミでの商談でした~。
__.jpg
いつも値切ってばっかりで、ごめんなさい。おおきく・はぁと。

今度飲みに行きましょう!!

では☆

♪アキ♪

2013.10.11
今日から『大創業祭セール』が始まりました。

10月の中旬ともなれば、だんだん寒くなり
『そろそろホットカーペットでも敷こうかな~』となるのが
毎年の恒例。

そして
『ホットカーペットカバーが汚くなっちゃったから、今年の冬は新しい物を購入しよう! 』
と思ってくれるお客さんが沢山出てきます。

しかしながら、なんなんでしょう・・・。この暑さ。
真夏日の様な暑さで、クーラーを付けないといられない。

ホットカーペットなんて敷こうと思う人なんて居るハズが無いんじゃないかと。。。
かなりグチモードに入ってしまいます(泣)。


今回のセールでは
ギャベ緞通が通常価格の20%OFFでのご提供をさせて頂いております。

チラシを見て来て頂けたお客様がお一人いらっしゃいました☆嬉しいです!!



さて、ここで『ギャベ』についてのマメ知識です♪
イラン・イスラム共和国の南西部に位置するシラーズ州を遊牧する部族
によって織られる山岳地帯の遊牧民の手織り絨毯の事を言うんです。


遊牧生活を一緒に送る羊の毛を
草や花、樹木などで草木染めをし
彼らが40度を超す極寒の地でも生活が送れるようにと
手織りで織られた敷物です。

それぞれの色彩には意味があります。

赤色や黄色は太陽の色。
青はオアシス・水の色。
黄色は豊穣の景色。
青色と黄色を足してできる緑色は春や夏に生い茂る草原の恵み。

生命の循環を色に現しているのです。


そんな素朴感たっぷりのギャベが最近流行っているのですよ☆
デパートなんかで見かけると、もの凄くエクスペンシブなプライスが付いていますが

イシバシでは本物をビックリする位にお買い得なプライスにてご提供させて頂いております。

次回は写真を撮って載せたいと思います。
ではでは。

 ♪アキ♪
お店の前にある花壇に、来年の春に咲くお花の球根を植えてみました。

去年植えたチューリップの球根。
ドイトで安売りしているのを買ったので、ものすご~く貧相な感じのお花が今年の春に咲きました。

大島団地には『花泥棒』がいるのですが、誰一人も持って行かなかったんです。
貧相感は伝わったでしょうか・・・?


今年は違います。
セレブな気分で去年よりも1個あたり30円位高めの球根を買ってみました(笑)
しかも20球です。合計で600円も高かったんですよ!
凄いでしょ?

毎年咲くって言う水仙も植えました。
本当に毎年咲くんでしょうか。

歳をとると疑い深くなる様です。

ではでは。美しく咲いたらUPします。
って、来年の春のお話ですが♪

 ♪アキ♪
